

毎度毎度ご無沙汰です!

141119_171213.jpg
近頃寒すぎますね^^;

来週、2016初変態キャンプでも計画中~。

久しぶりに地元でブルブル震えながら
シュラフで寝たいと思います(笑)

近場で車中泊

ずっとやってみたかった車中泊。



思い立ったように
いきなり考える・・・。




151018_202316.jpg



こんな感じ。。




151018_203150.jpg




こんな感じ。。








そんな感じで
土曜日の仕事が終わってから出発。




子供には車で寝るぞ!としか伝えません^^




151024_145810.jpg


1時間ちょいで道の駅 池田温泉にとうちゃこ!!



151024_162845.jpg



今日の寝床です(笑)






151024_162836.jpg



駐車場もなかなか広く
トイレも綺麗
目の前が温泉!

Pキャンにはもってこいの場所!



その間も子供は自由・・・。



151024_162951.jpg




151024_163004.jpg





風呂の前に
近くのラーメン屋に行き晩御飯。



それからお風呂です!
あたりもいい感じに暗くなってきました^^


151024_181652.jpg




151024_182045.jpg




温泉へGO!!





151024_182250.jpg




歩いて3分
とうちゃこ!!




151024_182623.jpg




毎回温泉に入る時は
子供が女の子で良かったと思います!

嫁さんに子供を任せて
のんびり温泉へ^^





温泉の後に
ベッドメイキングに取り掛かります!


シートを倒して
切った布を窓に取り付けて
布団を並べて完成!!





151024_201125.jpg




うまく全体図を撮る事が出来ません・・・。




後ろから・・・・。




151024_201749.jpg


151024_201736_ed.jpg



やっぱり撮れません(笑)




しかし


151018_202316.jpg




こんなんです。。(*^_^*)







151024_200956.jpg




外からチェックしても大丈夫!




子供は寝る気満々!
まだ20時です。

まあいいか。
僕も嫁も缶ビールを飲んで
就寝します!
















おはようございます!!151025_064240.jpg151025_072737.jpg
151025_072746.jpg




爆睡とはいかないですが
何とか眠れました。。


しかし改良する所も多く
まだまだですね^^




151025_064446.jpg




子供は楽しそうだったのでOKとしますか。(^◇^)





それからは
大垣の時々遊びに行く
スイトピアセンターへ行き




151025_085959.jpg





放牧開始!!





151025_091254.jpg













151025_091304.jpg




さすがに朝から行くとガラガラですね^^




好きなだけ遊ばせて
移動。



公園へ行きたいと言い出したので
帰宅ついでに我が家の近所の交通公園に行きました。






そして



放牧開始!!





151025_134313.jpg




151025_134322.jpg






やっぱり朝の6時から活動すると
一日が長いですね~



これだけ遊んでも
帰宅したのは16時頃でした。。





もう少し快適に眠れるように
改善すれば、車中泊も使えそうですね!!






















郡上徹夜おどり

金曜日に仕事を終えて
夜8時に郡上八幡へ出発!


郡上のお盆と言えば「徹夜おどり」

朝まで盆踊りが3日間続く日本最強の盆踊り(笑)


知らない人のために
HPから引用。。




7月中旬から9月上旬にかけて33夜にわたって踊られます。 日本一のロングランの盆おどりで、郡上八幡の夏はおどりとともに始まり、おどりとともに終わるといえます。会場はひと晩に1カ所ずつ。
これは町内あちこちでの縁日祭りにちなんでおこなわれるもので、新旧入り交じった感じがしないでもないですが、そのうちの多くからこの町に残る伝統や風習を垣間見ることができます。

踊り会場はひと夏で市街地を一巡し、城下の町並みの中や辻の広場で踊る日もあ れば、昔ながらに神社の境内が会場になる日もあります。 
また山の中腹のホテルの駐車場までご足労ねがう日もあります。

開催時間は平日と日曜日が大体8時から10時半、土曜日は8時から11時までが基本ですが、特別な催しがある場合は変更される場合があります。

なおクライマックスの徹夜おどりは、8月13,14,15,16日の4日間です。




郡上の街全体が盆踊りの会場なんです^^


9時半到着で1時頃まで楽しみました!!


写真は午前0時頃です!!




来年は浴衣に下駄だな~~





150814_214534.jpg




150814_214545.jpg




150814_220612.jpg





150814_221214.jpg



おひさです^^

PCのF-LINKの調子が悪く携帯からPCへ写真の転送が出来ませんでした…



無事に生きています(笑)





最近はメイトには乗れていませんが
積極的に活動はしていますよ^^


7月の終わりには友達と高知の中土佐へ
思い出の丸岡家で一泊!!

150726_092209.jpg








150726_092217.jpg



念願の坂本様にも会いに行きました^^




150726_112723.jpg





先週はお盆休みもないので
土日を使って長野県諏訪湖付近の富士見高原へ
家族でペンション1泊旅行~!!



150809_061541.jpg






150809_061554.jpg





双子が会いたがっていたアルパカと戯れてきましたよ(^◇^)





150809_134101.jpg





そんで今週の月曜日には
地元犬山の花火大会~!!


クーラーボックスにビールを入れて歩いて
花火鑑賞(/ω\)




150810_193711.jpg







150810_193749.jpg




9月になったら涼しくなるはずなので
子供連れてキャンプだな~^^:









141009_170443.jpg

no title


日曜日に家族で図書館へ。

本が好きな我が家の子供。嫁さんも昔から読書家。

僕は本なんて読まなかったけど、嫁の影響で好きになった。
キャラじゃないんだけど…(笑)


見つけた本がこちら。

愛犬と一緒に日本一周をキャンピングカーで走り、60歳のおじさんが人生を振り返り、愛犬「こゆき」との信頼関係を改めて築くという。


日本各地で色んな人と出会い、自分を見つめ直す。

旅はこれだから最高だと思う。

いつか日本一周してみたいな~(* ̄∇ ̄*)
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
金も無いくせに
あれをしたい、これもやりたい!
そんな妄想が激しいブログなんです(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
ブログ村
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
